でんブログ

サンホワイトを使ったら唇の乾燥によるカサカサが改善された話

スポンサーリンク

こんにちは!乾燥する季節になりましたね。この時期は特に唇の乾燥に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

私は唇がとても厚いです!例えるならタフィ・ローズ並みに。(笑)

そのせいか唇が乾燥しやすく、ひび割れることもしばしば。いろいろなリップクリームを使ってきましたが、なかなか改善されませんでした。

 

しかし、サンホワイトを使ってからはかなり改善されたので記事にしようと思いました。

 

唇の乾燥に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

サンホワイトってなに?

そもそもにサンホワイトってなに?と思われる方も多いのではないでしょうか?

皆さんワセリンは一度は聞いたことがあると思います。簡単に言うとサンホワイトはワセリンを精製することによって不純物を取り除いた高品質なワセリンです。

 

似たようなものにプロペト(これもワセリンを精製したもの)というものがありますが、サンホワイトはプロペトよりさらに不純物が少なくなっています。

 

サンホワイトを使用してみて

私はいつも寝る前に小豆粒くらいの量を出して、唇に塗っています。かなりよく伸びますので唇の厚い私でも少量で十分足ります。(笑)

 

ワセリンは結構べたつきが気になる人もいると思いますが、私個人としては、サンホワイトはそこまで気になりません。

 

私は唇だけに使用していますが、基本的には体のどこに塗ってもらっても大丈夫です。不純物が少ないので赤ちゃんの肌にも安心です!

 

サンホワイトの気になる点

サンホワイトの気になる点としてはやはり価格が高いことです。50gのチューブでだいたい1,200円くらいします。ただ先ほど述べた通り、少量でもかなり伸びるので唇のみに使用するのであれば、そこまでコストは気にならないのではと思います。

 

あとは塗った後はかなりテカります。(笑)

女性の方ならまだいいかもしれませんが、男性で日中から唇がテカっているのはちょっと…(笑)

なので個人的には夜寝るときだけ塗ることをおすすめします!

 

最後に

いかがだったでしょうか?個人的に唇の乾燥はかなり悩まされていましたので、改善されてきたのはとても嬉しいです。ただ、数日塗り忘れてしまうとまた乾燥した唇に戻ってしまいますので、忘れずに毎日塗ることが大切かなと思います。

私は最初アマゾンで買いましたが、先日ロフトにも売っているのを見かけましたので、今度からはそこで買おうかなと思っています。価格もあまり変わらないようなので!

唇の乾燥に悩まれている方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!