でんブログ

kindleunlimitedを使ってみて

スポンサーリンク

こんにちはでんです!

皆さんはkindleunlimitedをご存じでしょうか?kindleunlimitedAmazonが提供する電子書籍の読み放題サービスです。月額980円で和書12万冊、洋書120万冊が読み放題です!

 

今回は1年以上継続して使っている私が、個人的に使ってみてよかった点、気になる点を記載していきたいと思います!

 

kindleunlimitedってどうなんだろうと思っている方の参考になれば幸いです。

 

良かった点

なんといってもラインナップの豊富さです。小説、実用書、コミック、雑誌等かなり幅広いジャンルがそろっていますので、飽きることがないです。

 

そして地味に便利なのが、kindleのアプリをダウンロードすれば、スマホだけでなくタブレットやPC等でも閲覧ができるところです。

 

私は文字主体の本はスマホ、雑誌等の写真や画像が多く使われているものはタブレットを使っています。

気になる点

気になる点は一度に10冊までしか読むことが出来ないことです。10冊目以上を読む場合はすでにダウンロードしているなかからどれかを削除しなければなりません。(再ダウンロードすれば再び閲覧は可能です。)

 

1年以上続けているとお気に入りの本がどんどん出てくるので正直なところ10冊は少し少ないかなという気はします。

最後に

月額980円という金額が高く感じるか低く感じるかは人それぞれだとは思いますが、1月2~3冊読めばだいたいの元は取れると思いますので、個人的には安い方かなと感じています。

 

kindleunlimitedをしていなかったら恐らく出会わなかったであろう本にもたくさん巡り合え、いろいろな知識を身に着けることができて非常に満足しています。

 

最初の一月は無料のサービスもしているようですので、まずは体験してみることをオススメいたします。(キャンセルをしないと次月からは980円の請求が来るようになりますので継続しない方は忘れずにキャンセルしてくださいね!)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!