でんブログ

音楽ストリーミングサービスSpotifyを使ってみたレビュー

スポンサーリンク

みなさんはSpotifyをご存じでしょうか?Spotifyは音楽ストリーミングサービスで無料で約4,000万曲の楽曲を聞くことが出来ます。我が家では私と妻それぞれがスマホアプリを入れて車を運転する際に聴いています。

 

以前はCDを借りてパソコンに落とし、それをウォークマンに入れていましたが、その手間が省け非常に重宝しております。

 

音楽ストリーミングサービスってどうなんだろう?と思っている方の参考になれば幸いです。

 

 

Spotifyの使い方

Spotifyの使い方は非常に簡単です。アプリの場合はアプリをダウンロードし、無料の会員登録をするだけ!これだけで約4,000万曲を聞き放題です!

 

Spotifyでは自分だけのオリジナルプレイリストが作れます。これも非常に簡単でいいと思った曲の楽曲画面でハートマークを押すだけ!これで自動的にお気に入りの曲というフォルダに追加をしていってくれます。

 

自分が好きな曲だけでできたプレイリストが無料で出来る。とても素晴らしいですね!

 

さらに新曲が更新されるスピードが速く、この間出たばっかりの新曲がもう入っている!ということもしばしばあります。

 

気になる点

気になる点の一つ目はピンポイントで聴きたい曲が聞けないことです。基本的にお気に入りフォルダはシャッフル再生されるのですが、どの曲から再生されるかは、運任せです(笑)

 

曲をスキップすることはできるのですが、回数に制限がある為、聴きたい曲にたどり着かないことは多々あります。

 

ただこの機能は有料会員になるとどちらもできるようになるみたいです。私はそこまで困っていないので無料会員で十分ですが(笑)

 

あとはかなり幅広いジャンルはあるのですが、有名どころですと米津玄師とジャニーズは入っていないです。米津玄師は個人的にかなり好きなので是非入れて頂きたいのですが...今後入ることに期待したいです!

 米津玄師追加されました!!

最後に 

最近Official髭男dism流行ってますよね!

私も妻も大好きなんですが、Official髭男dismの曲もたくさん入っています!

ちなみに私の車は結構前の車なので出来ないのですが、妻の車はBluetooth機能がついているので、Bluetoothで飛ばせば車の中でも快適に聞くことが出来ます!私はスマホから直に流れてます(笑)

※カーオーディオをつけて解消しました!

 

www.den2770.com

 

無料のアプリなので、歌の合間に広告が流れるのですが、その広告も侮ることなかれです。

なかなか面白いので真剣に聞いてみてください。(笑)

 

無料でここまでのサービスができるのは非常にすごいことだと思います。

気になる方は是非、ダウンロードしてみくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!