でんブログ

子供が生まれてから買ってよかった物

スポンサーリンク

こんにちはでんです!

今年も残すところあと2ヶ月弱となりましたね。時が経つのはほんとに早いです(笑)

 

さてさて早いもので、我が子も来月で2歳になります。最初は初めての育児で毎日てんやわんやでしたが、それも今となっては懐かしい感じすらしますね(笑)

 

まぁ、今は嫌々期が始まってこれこれで大変ですが...(笑)

 

前置きが長くなりましたが、今回は実際に育児を経験して、これは買ってよかったと思えるものを紹介したいと思います。

 

これから、育児グッズを揃えようとしている方の参考になれば幸いです。

 

 

 

トラベルシステム

まず、ご紹介したいのはトラベルシステムです。トラベルシステムとはベビーカー・チャイルドシート・ベビーキャリーの機能を1つにしたシステムのことです。車で移動中に赤ちゃんが寝てしまっても、シート毎ベビーカーに乗せることができたり、逆に、ベビーカーで寝てしまった赤ちゃんをそのまま車に乗せることが出来たりします。

 

特に生後間もないころは、寝ている時間が長いので、車での移動が多い我が家ではかなり重宝しました。せっかく寝てくれたのに、車の乗り降りで起こしてしまっては可哀そうですもんね。

 

我が家ではとても重宝したので、おすすめではあるのですが、注意点としては新生児から1歳くらいまでの短い期間でしか使えないので、普通のチャイルドシートを別途買わないといけないこと。

 

そして1歳くらいになるとシートと合わせた重さがかなり重たくなってしまうことですね。

 

 

 

不要だったもの 

逆に我が家で不要だったものは抱っこ紐でした。上記のトラベルシステムを使っていたこともあるのですが、我が家では抱っこ紐の出番が全くと言っていいほどありませんでした。周りを見渡すと必ずと言っていいほど使用しているものなのでまさか不要になるとは思いませんでした。

 

最後に

今回は育児をするにあたって買ってよかった物を紹介しました。

トラベルシステムにはほんとに助けられましたので自信をもっておすすめできると思います。我が家では今は子供がおおきくなったので家の奥で眠っていますが、今後2人目が生まれたら、また大活躍してくれることでしょう(笑)

 

子供が生まれてこれから育児グッズを揃えようとしている方は、是非検討してみて下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!